釣り好きはお腹の調子をしっかり整えて船に乗る

釣り好きはお腹の調子をしっかり整えて船に乗る

web関係の仕事に従事している者です。私は仕事とは全く関係ないのですが、釣りに夢中なっています。

 

もともと私は、釣りが大好きで小中高時代は学校の合間を縫って、年間100回以上の釣行をしていました。しかし、大学進学を気に1人暮らしを開始。多数の釣り具の保管場所の確保が出来ない事、また、それ以外の生活が忙しくなった事もあり、釣りからどんどん離れて行きました。

 

社会人になり、釣りに行く時間はますます取れず、とうとう年に一度も行かない事すら珍しくないまでになってしまいました。

 

正直なところ最早、釣りに行きたいという衝動すら消えかけていた頃、仕事の関係上知り合った人が、釣りマニアで、尚且つ船を所持している事を知ります。「自分も昔は釣りを好きだった。」と言う話をしたところ、相手は「それなら今度一緒に釣りに行こう。」と私を誘ってくれました。

 

最初は、それほど乗り気ではなく接待ぐらいの気持ちで釣りに同行したのですが、いざ釣り場に立つと昔の虫がどんどんうずきド嵌り。接待を忘れて相手よりも完全に私の方が釣りを楽しんでしまいました。その光景を見た、相手はなぜか私の事を気に入り、それから頻繁に釣りに誘って貰えるようになりました。

 

釣りをすればするほど、毎日釣りをしていた時代を思い出し、私の情熱はどんどん膨らんでゆきます。厄介な事に今は社会人。中高時代とは比べ物にならないほど、釣りに関してお金をかけられるようになり、様々な形での釣行が可能になりました。仕事が忙しいので、昔のように毎日釣りに行く事はできませんが、一回の釣行で県外に行ったり、離島に行ったり楽しみはどんどん増えるばかりですい。

 

「三つ子の魂百までも」と言うように、私は今も変わらず釣りが大好きです。一時期釣りから離れていた時間を取り戻すため、これからも釣りを続けていきたいです。

 

 

魚釣りはお腹の調子を整えることは当然であり、必要な要素です。その為にも腸内フローラを欠かすことはできないかな。

 

 

 

出来るだけマネーを作る毎日

 

俺、飽きちゃうんですよね!夢中になると。」昔から夢中になると長くて3ヶ月、短くて1日持たなくいつも親、担任の先生に怒られていました。その癖が未だに直らずにいます。

 

 

あくまでも腸内フローラサプリメントは補助的な感覚が大切だと思いますね。

 

だって腸内環境を整える為のヨーグルトって考え方になりますし、善玉菌と悪玉菌の両立が大切。

 

それはいいとして、夢中になったもの私はサッカーとゴルフ、それとスポーツバイクです。サッカーは、自分の中で応援しているチームにカレンビンを投げこむサポーターなどに夢中になった時期がありました。高校生だった頃が86メキシコ大会で、マラドーナが大活躍してアルゼンチンが優勝した時期に丁度重なります。日本もこの頃からプロ化の話が出てきてついにJリーグ誕生にたどり着きました。今はテレビなどで試合を視るのがおもですが、何故か?「行け!行け!」と言って血が騒ぎ出してしまいます。

 

 

ゴルフです。ゴルフは実は、祖父がゴルフ場に勤めていたせいか?幼少の頃からゴルフには夢中になった時期が今もあります。ゴルフといえば本当に強い衝撃を受けたシーンがあります。それは、83年のハワイアン・オープン最終日、最終ホールの第3打、打ったボールがワンバウンドして、そのままカップに吸い込まれる様にボールが入りチィップイン・バーディーで逆転優勝したのを視て「こんな事あるんだ!私もやってみよう!」と夢中になった時期もありました。しかし、ゴルフを始め

 

てから「自分は向いていない」と分かった為、すぐに止めてしまいました。

 

 

最後は、スポーツバイクまたはロードバイクと呼ばれるものです。私の住んでいる街では10月になると自転車の記念大会が行なわれます。セレモニーがあるので毎年顔を出します。世界中のロードバイクのスタープレーヤーがこの街に集結するのです。しかも、ヨーロッパで活躍している選手達は、シーズンが終わっているのでこの街に来やすいのです。

 

 

今夢中になっているものといえば、それらを写真に収める事です。

 

 

ちなみに46歳、ブログなどを書いて投稿するのが仕事です。

 

廃車の手続きに対して悲観的にならない方が良い。

 

廃車手続きするならこちら